女の人

ママになっても綺麗でいる権利がある!憎き妊娠線を上手に予防しよう

セルフネイルを楽しもう

女性の手

長持ちさせるコツ

ジェルネイルは合成樹脂を爪に塗り、UVライトを照射して固めて作るネイルのことです。以前はネイルサロンで施術してもらうのが一般的でしたが、最近は自宅でセルフネイルをする女性が増えてきました。ネット通販では、ジェルネイルに欠かせないUVライトなどの施術道具一式がセットになったキットが販売されており、初心者でも気軽に挑戦できるようになっています。ジェルネイルはネイルサロンよりもお金も時間もかからないのが魅力ですが、サロンに比べて長持ちしないのが難点です。セルフネイルをする場合は、一工夫することでグッと長持ちさせることができます。まず、下準備としてしっかりと甘皮を取り除くことが大切です。この処理を怠ると、ジェルが剥がれやすくなります。また、毎日のネイルケアも必要です。オイルやクリームなどで保湿しながらマッサージすることで、指先の乾燥を防ぎ、剥がれにくくなります。

初心者でも気軽に楽しめる

ネイルのおしゃれは、女性の身だしなみのひとつとなっており、トレンドや季節に合わせたデザインを楽しむのが当たり前になってきています。最近はジェルネイルが主流になっており、マニキュアよりも幅広いデザインを楽しめるのが魅力です。透明度が高く、発色やツヤが良いので、マニキュアよりもきれいに仕上がるのが人気の理由です。また、剥がれにくく長持ちするので、水仕事をする主婦でもジェルネイルを楽しむことができます。ネット上には数多くのネイル通販サイトがあり、プロが使用しているネイルグッズを手軽に購入することができます。ネイルグッズの通販サイトでは、シールやストーンなどのアートパーツは実店舗よりも豊富な種類を取り扱ってします。このような通販サイトでは、セルフネイルのやり方を動画で解説してくれています。道具の使い方やネイルケアのやり方まで丁寧に説明してくれているので、初心者でも安心してジェルネイルに挑戦することができます。