女の人

ママになっても綺麗でいる権利がある!憎き妊娠線を上手に予防しよう

目元の施術

レディの目

まつげを長く美しく見せる施術の一つに、まつげエクステという施術があります。これは、本物のまつげにグルーと呼ばれる黒い専用の接着剤を塗って人工毛を貼り付ける施術法です。専用のグルーは粘着力に優れているため、エクステをしたまま洗顔をしたり入浴したりすることができます。数日間効果が持続するため、つけまつげのように毎日取り外す必要もありません。まつげエクステは高度な技術を要する施術ということで、美容師免許を持っている施術者が在籍しているサロンでしか営業が許されていません。目に近い部位を扱う施術ですので、グルーの取り扱い一つで炎症などのトラブルが起きてしまうためです。皮膚にグルーが接触しないように丁寧にエクステ施術が行われています。

まつげエクステ施術を受ける際には、トラブルを回避するために優れた技術力を持つスタッフのいるサロンを選ぶことが大事です。周囲の人の評判やネットの口コミサイトを参考にすることで、施術内容の良いサロンを見つけることができます。まつげエクステは他人に施す場合には美容師免許が必要になりますが、自分で自分に施すセルフエクステの場合はその限りではありません。専用のキットも発売されているため、練習次第で自分でまつげエクステができるようになるのです。しかし、セルフまつげエクステを行う際にはグルーの取り扱いに十分に気をつけることが重要になります。皮膚にグルーを接触させることなく施術ができるように、あらかじめ練習を重ねておくようにします。最初から大量に貼り付けようとせず、時間をかけてゆっくりと施術を行うことが大事です。