女の人

ママになっても綺麗でいる権利がある!憎き妊娠線を上手に予防しよう

エクステを手軽に楽しむ

女性の目

手軽に装着できるエクステ

まつエクは専門サロンで付けるのが一般的でしたが、最近ではセルフで付ける人の割合が増えてきました。セルフで付けるのは難しいと思い込んでいる人もいるかもしれませんが、実は意外と簡単に装着することができます。サロンで行う時と違う点は目を開けた状態で付けるということです。ですから自まつげに対してエクステの装着面が異なりますが、手順通りに行うことで綺麗に装着することができるでしょう。ポイントとしては自まつげの状態です。元々カールしている人やまつげパーマをしている人は問題ありませんが、毛質が直毛の人はあらかじめ軽くビューラーでカールさせておくと綺麗に装着できます。エクステの形状に合わせてカールさせると綺麗に密着できます。

手入れ方法

セルフでまつエクを行う時には手入れの方法に気を付けましょう。道具の手入れとして一番注意しなければならないのがグルーです。空気に触れて時間が経つと固まる性質があります。蓋が緩んでいたり、開封後長期間グルーを放置しているいつの間にか固まっているという事もあるのです。一度固まったグルーはもう使うことが出来ませんから気を付けてください。しっかりと蓋を締めて冷蔵庫などで保管をしてください。まつエクを付けている状態で目元を掻いたり擦ったりするとまつげが抜け落ちてしまう可能性があります。まつエクを長持ちさせるためにも目元の扱いはソフトに行いましょう。またセルフの場合はエクステが万が一取れてしまったとしてもいつでも付け足すことができるという利点があります。